今日の出来事

今日娘が朝から踏ん張っていた。
便秘とは無縁の娘だからすぐに便が出ると思っていたらなかなか出ない。
歩き方もぎこちないし、いつも散歩に行こうとうるさいのに横になって行く様子もなし。
あまりに踏ん張るのでお尻を見てみると硬い硬い、それはそれはワインのコルクのようなうんこ様が肛門に見え隠れしているではありませんか。
可哀想になってきてうんこ様を綿棒で取ろうとすると、
娘は「うんこさんこわいよ~うんこさんこわいよ~」と泣き叫ぶ。
肛門にオリーブオイルを塗ったりお腹マッサージしたりやってみたけどびくともせず。
ちなみに私も硬いうんこ様に悩まされたことがあったのですがいろいろやって効果があったのはオリーブオイルをスプーン一杯飲むこと。
どうやらうんこにオリーブオイルがコーティングされてするんと出るみたい。
娘にもオリーブオイル飲ませてみたけどなんせ魔の2歳児、飲むわけがなく。
結局病院で座薬と浣腸液をもらった。
そうそう!今の医療費は子どもが中学校3年になる15歳までかからないのでとってもいい社会だと感激!
これは市町村で設定が違うみたいで隣の町は高校3年まで医療費免除!素晴らしい~!
医療費が免除なだけで本当助かります!!
って話はずれましたが結局硬い硬いコルクのようなうんこ様座薬入れたらすぐにこんにちはしてくれました。
あんなに格闘したのに座薬であっさり出るなんて!
娘よお疲れ様!!
と今日はそんな1日でしたとさ。

 

>>便秘よりもつらい包茎!治し方矯正法の参考に