家族で食事に行きました。

義理の父親と母親のお祝いで、一緒にご飯を食べに、熊本市内のお料理やさんに行きました。

まず刺身盛り合わせを頼みました。

アジの生き造りでいけすに入っていたものをさばいていただいたらしく、まだお魚の部分がピクピク動いていました。アジのお刺身は新しかったので甘みがありすごく美味しかったです。他はサーモンもとろっとしていて美味しかったです。

次にカワハギのお刺身を頼みました。カワハギのお刺身には肝とカワハギの皮がついていました。ぽんずともみじおろしとネギでいただきました。肝はとろっとしていて美味しかったです。カワハギの皮は弾力があり、歯ごたえがあって美味しかったです。カワハギもいけすに入っていたものをさばいていただいたらしく、お魚の部分がピクピク動いていました。

父親と主人は生ビールを飲み終わって、次は熱燗を飲みながら、お食事をいただいていました。

次にステーキを頼みました。

ステーキには焼き石が入っていて、焼き足りないものは焼き石の上で焼けました。

バターも載っていたので、一緒にいただきました。バターのコクがプラスされて美味しかったです。

次に鶏皮串を頼みました。鶏の皮だけを串に沢山刺してこんがりやいて甘辛いたれをつけてあり、カリカリしていました。カリカリといただきました。結構ボリュームもありました。

最後にお茶漬けを頼みました。鮭と梅とやきおにぎりのお茶漬けを頼んでそれぞれいただきました。私と主人は私がお腹がいっぱいだったので、焼きおにぎり茶漬けを2人で食べました。こんがりとした焼きおにぎりにお茶漬けのだしが効いておいしかったです。

最後にご飯を食べてほっとしました。

それから少しお話して、お会計を済ませて帰りました。